2013年07月22日

ベトナム帰還兵

7月18日から7月22日までベトナムに行ってきました!!


成田空港からANAで行ってきましたよ!

ベトナム帰還兵

めずらしく地上から搭乗!

6時間強くらいでベトナムのホーチミンに到着。

めちゃくちゃ田舎なのを想像してましたが相当都会でしたw
空港周りだからあたりまえか・・・

着いた日はもう夜だったのでホテルに直行し寝て1日目終了。
この日は若干風邪気味で頭痛と吐き気がしてましたがバファリンを飲んで回復。

そして翌日向かったのが

ベトナム帰還兵

ベトナム戦争終結の地、統一会堂!

ベトナム帰還兵

戦車などがありヘリも屋上にありました!

この日はとにかくホーチミン市内を巡りまくって終わりました。

とりあえず市場に一人で行くと怖い事がわかりましたw

そして翌日は待ちに待ったあそこである!

ベトナム帰還兵

クチトンネル!

ベトナムにきた最大の理由であるクチのトンネル!!!

ベトコンが掘ったトンネルなどを体験できます!

ベトコンは地下トンネルを250キロも掘ったそうです・・・!

ベトナム帰還兵

まずは日本語吹き替え版の動画で説明を受けます!

見終わるとジャングル探検!

進んでいくと・・・。

ベトナム帰還兵

米軍の破壊された戦車がありました!!!

ベトナム帰還兵

トンネル入り口

度重なる観光にてだいぶ拡張されたようですw

ちなみにすごい狭い入口にも入れてもらう事が出来ました☆
写メ無しw

ベトナム帰還兵

トンネルの空気穴

米軍の犬に臭いでばれないように唐辛子や米軍の着てた服などをまいたそうです!

----------------------------------------------------------------
<トンネルでの出来事>

ちなみにこのトンネルを100メートル弱くらい探検できるコースがあったのでツアーで一緒になったおばちゃん二人と案内人と4人で潜りました!

しかしおばちゃん達は30メートルほどでリタイヤ!

インストラクターの現地人(ベトコンの格好)の方とふたりきりになってしまった・・・!

急にペースを上げる案内人

カメラ片手に必死に追いかける俺

めちゃくちゃ素早い案内人

地下トンネルの中には高い段差や下り坂もありまさに迷路

俺を置いて突進む案内人

蒸し暑く汗も止まらない

遂に見えなくなる案内人

孤独と不安に押しつぶされそうになった瞬間

ベトナム帰還兵

振り返りこちらをライトで照らす案内人(ベトコン)の姿が!!!!!!!

かっけええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ベトコンかっこいい!!

完全に惚れましたねw

ベトナム帰還兵

トンネルから出ると休憩がてら謎の食べ物をいただきました

なんだこれ・・・?

サトウキビ??

正解はタピオカでした!!

粒のタピオカは本来芋?のようでサツマイモい似た味がしました!

ベトナム帰還兵

食後に遭遇した見たこともない生き物

かなりでかいですw

ベトナム帰還兵

最後に記念撮影をして終了!と思いきや・・・。

実弾射撃場を発見!!

この実弾射撃はまた違う記事にして書きます!

こうして無事クチ地下トンネルツアーを終了しました!!

----------------------------------------------------------------------------------------
最終日

ベトナム帰還兵

WAR REMNANTS MUSEUM に行きました!!

主に写真などの展示物があり戦争の怖さを改めて体験しました。

重火器や戦闘機にはテンションがあがりましたが写真では現実をみせられ勉強になりました。

特に印象に残ったのが枯葉剤による奇形児の写真。

戦争はおわっても問題はたくさんあるのだと感じました。

ベトナム帰還兵

そんなこんなで大きなトラブルもなくベトナム旅行終了

ベトナム帰還兵

空港でおちゃらけるライムグリーンマン。

そんな彼に悲劇が・・・。

成田空港到着15分前



急降下により気圧が大きく変化する!

すると額から眉間にかけて激痛が・・・。

脳の血管が破れたのか・・・。

痛みで意識が遠のいていくのがわかりました・・・。

ダイイングメッセージを残そうとすら思いました。

着陸後すぐに鎮痛剤を飲んだのですがブログを書いている今でも痛みが止みません。

聞いたところ副鼻腔炎だそうでした。

死ななくてよかったですが辛いです。




次回の記事はベトナムでの購入品!
お楽しみに!



タグ :ベトナム

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます(最遅)
忘年会兼建学祭打ち上げ
初!スマートフォンから投稿!
ラスベガス実弾射撃
新入隊員サバゲーデビュー用ショッピング!
ビクトリーショウ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます(最遅) (2015-02-03 08:37)
 忘年会兼建学祭打ち上げ (2014-12-16 15:15)
 初!スマートフォンから投稿! (2014-12-15 11:37)
 ラスベガス実弾射撃 (2014-11-01 21:00)
 新入隊員サバゲーデビュー用ショッピング! (2014-05-17 16:00)
 ビクトリーショウ! (2014-04-05 02:37)
Posted by 東海大サバイバル02 at 17:27│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。